その笑顔が見れるならば

美しい貴方はいつまでも私の光そしていつまでも輝き続ける

「生きろ」と共に生きていく!!

「生きろ」

 

 

 

 


待ちに待った生きろが発売!!

 

 

 

この曲はシゲの主演ドラマゼロ一獲千金ゲームの主題歌

 


彼の夢でもある

「自分がドラマの主演になって主題歌をシングルにする」

いつの間にか私の夢でもあった

 


今思えば不安な日々の中発表された曲で

初めて聞いたのはMUSICDAYの時

向かい合って意志を確認し合うメンバーには鳥肌が立ったことを覚えている

 


力強い歌声は少なくとも私の励みになった

 


どこかの雑誌でスタッフから

『この歌を背負えるのか?』

と聞かれた慶ちゃん

 


「歌わせてほしい。覚悟は出来ています。」(ニュアンス

 

 

 

これがNEWSのリーダーだ!

 


と世間に自慢させてくれ

 


曲のタイトル「生きろ」だけでも強いと思うのに

それに負けない歌詞

そんな歌詞にも負けない歌声をNEWSは持っていた

 

 

 

そして15周年という節目の年に年間シングル3枚リリース!

 


こんなに幸せなことがあっていいのか!?

なんて言ってたのも懐かしい笑

 

 

 

 


9月15日にはスペシャルBOXまで届いて

中にはなんとstrawberry最後の映像で流れた

1部分がプリントされているではないか!!

 


皆で盛大にお祝いができる

幸せだ…幸せだ…

 

 

 

 


これからもさらに飛躍して行くNEWSに私はついて行きたい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて話は戻るが「生きろ」についてもっと深く話さなければいけないことがある(ドラマについては後程として

 

 

 

MV

 


とにかく皆顔がいい!!

なんと言っても白のポロシャツ!

 

 

 

タイトル、歌詞、曲、世界観、歌唱力

 

 

 

「生きろ」はとにかくその5つで勝負を掛けているのだなと改めて思った

だからあえて衣装はシンプル

その衣装さえも世界観と言っていいのだろう

 


フィルムカメラでの撮影これも世界観を際立てる最大の撮影方法だ

 


私自身カメラの勉強をしているのだが今やフィルターを使ってフィルムよりにすることも可能だ

そんな世代にあえて味のあるフィルムでとるそんな世代だからこそ大切なのだろうがこだわりを最大限に感じることが出来る

 


そしてフィルムでとってなければ私は幼少期のNEWSに鳥肌を立てることは無かっただろう

 

 

 

 


そしてこのMVで大切なのが  "紐"

 

 

 

 


ソロカットでは黒い紐が無数に絡み合いその中に囲まれている

 


その姿は絶望感、孤独感に充ちた姿だ

 

 

 

だが大サビを超えた最後メンバー4人が集まり光に充ちた紐の中で手を重ね合う

 


紐が表現しているのは絆であったり人生の道であったりとらえかたはそれぞれだが

 


時に縛られる事もあるが道標となる事もある

 

 

 

過去に縛られてやたら凹んだり

でも目の前には仲間と築いた道がある

 

 

 

まさに人生(旅路)を表現する紐

 


深く考えすぎかもしれないが

15周年にはピッタリの曲だと思う

 

 

 

まさにNEWSらしさが伝わるMVだなと思った

 

 

 

 

 

 

メイキング

 

 

 

慶ちゃんが歌を練習している所を残してくれて感謝でしかない。この歌に対する思いがすごく伝わる

成長しようとしているからこそ今この曲が発売出来て良かった

 


テゴちゃんは"伝える"という曲に関してはうますぎる最後のカットで『撮るって~』って小声で子供っぽかったのに急変して身も焦げるような熱量で歌を届けるエースだな

 


シゲのビジュアルドンピシャ!これ毎回言ってる気がするけど笑かっこいいね~すてきだね~笑主題歌って意外と役を引っ張ったりするからまた違った視点から見られるのが新鮮ででもシゲはシゲで。何言ってるか分からないけど笑とにかく好きです

 


まっすーの髪色超好き無理荒ぶるほど好きあと最後のカットで準備してる時最初可愛い顔してんなって思ったのにカット変わった瞬間のギャップに注目して欲しい!是非見て!すごいいいから!

 

 

 

 

 

 

というふうに「生きろ」を見た感想

 

 

 

皆ビジュアル良くていいね!以上!笑

 

 

 

最後のまとめ雑なのは自担に似てるから許して←共通点探すな