その笑顔が見れるならば

美しい貴方はいつまでも私の光そしていつまでも輝き続ける

すみません。落ちます🤚

すみません。落ちます🤚


シゲくん3ヶ月ドラマお疲れ様でした!

あっという間だったけど結構色々あったこの3ヶ月。振り返っても振り替えきれないほどの3ヶ月だったよね


5月7日
ゼロ 一獲千金ゲーム 主演加藤シゲアキ


報じられたのはツアー真最中の事だった
それに メンバー友情出演

とにかく嬉しかった。15周年という記念の年に彼が頂いた仕事そして彼の大好きなメンバーが全員出てくれるということ嬉しくて嬉しくて涙を流したのは皆も一緒だったと思う


でもこの時の私は知らなかった…


これから起こる3ヶ月間いやその前に起こった出来事の大きさを…


ブログに残すという事に抵抗は凄くあるのだが
残しておかなくてはいけないのかも知れない
そんな葛藤の中私はさらけ出すことを決めた


6月に入り私は一気に絶望の中に落とされる


未成年飲酒


あまりにも悲しかった悔しかった。


大きな仕事を控えてる中大好きな人のあんな顔を見なければならなかったのはなぜだったのだろう

いちぢはドラマの放送さえ危うくなった

貰ってきたお仕事やっと掴んだお仕事
なくなるなんて残酷すぎる悔しすぎる辛すぎる

夜不安になって涙を流したり
フォロワーさんと沢山話し合ったり

心無い人からは
『私のグループそんなことする人いないけどね』
と罵られ悔しい思いもした。

知らない奴に言われるのが辛すぎた

ただただ心配だったあの日々


こんなに辛くなるなんて思ってもなかった
でもそのお陰で強くなれたよ

毎日その話題を誰かがどこかで話していたり悪気のない人がその話題に触れてきたりしないのかとビクビクしながら暮らしてた日々


今思えばもっと、胸張って自信をもっていて良かったのに


なんて思っていたりして…



そう思えるようになったのは少なくとも
主題歌「生きろ」の発表があってからだ


音楽番組で披露した生きろ

たくさんの人がNEWSに目を向けていたなか新曲を歌うということは本人も緊張しただろうし何よりもテレビの前の私も緊張していた


でもその緊張も必要がなかった

「生きろ」

強い曲をもらうことが出来た
シゲのおかげだよ。

少なくともこの曲で私は救われた


発売時にもその思いを残しているので
是非よんで!←宣伝



という事でドラマに入るまでに壮大な出来事が起こったわけなんだけど


後のRING(NEWSのブログ)で本人はこう残している




『主演を任された喜びと同じくらい弱音をはこうと思えば永遠と吐けるほど毎日怖かったし苦しかったし辛かった』ニュアンス

『自分が自分でなくなるような味わったことのない感情』ニュアンス



宇海零


を「演じる」加藤シゲアキ


主演と言うのはどれ程大きいものなのか年下の共演者が増えてきた分自分がやらなければという責任も大きかっただろう


本当に頑張ったね


辛かったよね。苦しかったよね。

それでも最後まで出し切ってくれてありがとう。

15周年のLIVEもあったり小説もあったり雑誌だって沢山出してもらったり


全ては貴方が頑張ってきたからです。


『NEWSのために』


貴方の変わらない思いがあったからこんなに大きな仕事が貰えたんだと思います。
それでもまだまだだと言うかもしれないけど


そんな貴方が大好きです。