その笑顔が見れるならば

美しい貴方はいつまでも私の光そしていつまでも輝き続ける

嵐のLIVEに参戦した話

ネタバレを含むので閲覧注意です。

はじめに

どうしても今まで行ってきたコンサートまたは他グループと比べてしまう場合がありますがご了承ください。純粋に嵐のコンサートに入らせてもらって思った事を書きなぐります。

嵐というグループ

嵐を知ったのは小学校の頃実はNEWSよりも少し前好きだと思ったのは直感的に相葉ちゃんだった。周りに愛される明るい人柄に幼いながら好きだと思った。家族ぐるみで嵐が好きでコンサートは応募はするものの当たる気配はなかった。今年も兄が会員に入っているためそこから応募するも当たるはずもなく今年もダメだったねとすっかり諦めていた。嵐の存在はやはり大きい20周年のLIVEとあってか倍率はえげつない、レギュラー番組やCM何時テレビをつけてもそこには嵐がいるそりゃあ人気になる知らない人は少ない。

LIVEに行くきっかけと心境

11/29

友人から今日制作開放席の当落があると知らされた。その人とは高校からのヲタ友で良く私もNEWSが当落だーとかNEWSのライブが決まったーとか逐一で報告し合う仲で一緒にヲタクを楽しんでいた。制作開放席の当落当たればいいね〜と半分他人事のように話していた午前中。家に帰るとその子から連絡が入ってあった。制作開放席が当たった!おめでとうとすぐさま返事その後に続く言葉に目を見開いた。

「一緒にいかん?」、、、、えっ?私の頭は大混乱

もちろん返事は

「行きます!絶対行きます!行かせてください!!」 友達なのに急に敬語になる程

まったく実感がわかないままいざLIVEの準備をするわけだけど。。。何を持っていけばいい??

NEWSのLIVEは幾度となく参戦したでも嵐のLIVEは初めてペンラもなければ団扇もない服もどうする

1日前に決まった制作開放席の人達はみんなどうしてるのだろうと私はこの時思った。

けっきょく何も持っていくものがなくグッズは当日買うことに服はザッデート服←

嵐のファンの人はどんな人が多いのかも知らないまま準備が終わってしまった

いよいよLIVE参戦

11/30

家を昼から出発し着いたのは夕方4時程だったと思う。ドームコンサートはやっぱり人が多い。人を探すのも駐車場を探すのも大変で何度もグルグルしていた。開演の2時間前に会場入りが始まったと聞いていたがグッズ売り場はかなり混んでいた。

ここで私は驚いた事が!

グッズ列の進みがめちゃめちゃ早い!!

5ゲート辺でグッズのテントが張ってあったのだけれど私が並んだ時には既に1ゲート付近だった。これまで並んできたグッズ列の計算で考えると最低1時間半は必ずかかる距離。ぎりぎり開演に間に合えば、、と不安で少しテンション下がり気味でいた。しかしそんな心配も必要なかった並んでグッズを手にするまでの時間なんと!!20分!!!!! ここまで早いとは思いもしなかったほんとにびっくりでアプリを入れて買うものリストを作ればもうあっという間にテント前。お客さんの流れもいいしスタッフの手際も完璧すごかった!

この時ドームの横から見た夕日がすっごく綺麗で良かったな〜

会場は広すぎて席を見つけるのもやっと制作開放席だからあまり期待はしていなかったけどモニターも近いし音もバッチリ聞こえるから全然楽しかった。

最初の登場はメインステージからで見切れてたけど最上級に叫んだ知らない曲はほとんど無くて予習もしてなかったのに全てにおいて楽しめた。ペンライトも今年から変わったみたいだけど色がいろんな色に変わるのが新鮮で遠隔操作がめちゃめちゃ綺麗こだわってるのがすごく伝わる。全体が見れたぶんそんな所で感動した。

最後に

嵐は喋りがすごく上手い!MCは宣伝物が多くて、今どんな活動してるよーとかこの前の仕事でねーとか調子乗る彼氏感あった笑。大野君の誕生日もお祝いしてシンプルですごく楽しい! 最後に挨拶をする時間がいつもあるみたいなんだけど、一人一人話が上手くて感動した。 20周年を振り返ってこんなに大きく指示をもてていることに全員が感謝していてファンも暖かかった。5×20の新曲も最後泣きながら聞いてたからあまり画面見れてない←

それぐらいひとつになれたライブですごくすごく素敵な物を見せてもらえた。連れていってくれた友達に本当に感謝している。小学校からの念願があっさり叶ってしまったけど笑。本当に行けてよかった。そしてまた絶対に行きたいと沼にハマってしまった。。