その笑顔が見れるならば

美しい貴方はいつまでも私の光そしていつまでも輝き続ける

NEWSLIVE TOUR2020 STORY

2年ぶりにブログに登場しましたねむです!

随分遅れてしまいましたが

NEWSLIVE TOUR2020STORY

についてやっとのやっとでブログを書こうと思い今ここに文字を打っています。

 

 

初めに

まずなぜ2年ぶりにSTORYのブログを書こうと思ったかについて簡単に説明すると、私はNEWSLIVE TOUR2020STORY 福岡公演に参戦予定でしたがコロナ禍であったこと家族の為などを思い断念しました。空席を作ってしまった事については申し訳なかったし普通に悔しかった、でもあの時の判断は仕方ないとも思う。

 

3人になって初めてのライブを目に焼き付ける事が出来なかったこと四部作最後の公演に参戦出来なかったこと実は2年間引きずっていて(あと3人になったことも)アルバムさえ聞かずに気づけば2年の月日が経っていた…

 

しかし!!!

今年に入って新たなツアーが発表!!

NEWSLIVE TOUR2022音楽

 

アルバムを買って久々のNEWSの音楽を浴びると

やっと前に進めたような気がして、

今まで全く見れなかったDVDがみれるようになった。

そして心の準備がやっと整いSTORYのDVDに手が伸びたのだ

 

NEVERLAND

EPCOTIA

WORLDISTA

STORY

 

この4部作が完結したことNEWSにとって、ファンにとって、どれだけのことを意味するのか、初めの頃は考えてもいなかった。

一年に一回のツアー、癖つよタイトルを並べNEWSになるそれに気づいた時は感情がたかまったのを今でも覚えている。

「まじですげええ!NEWSってまじですげえ!!」て言いふらしたり、

Wの時からは次のツアータイトルはなんだろうなんてみんなで予想したっけ、

 STORYのタイトルが出た時は鳥肌がとまらなっかった。

 

感想

前置きが長くなってしまったがそろそろ本題に入ろう。

ここからは話したい曲をピックアップしって話していくゾ!!

 

STORY

登場から真っ赤な衣装に包まれた3人、ファンも声は出せないけど待ちに待っていた感LIVEの始まりだー!!

 

生きろ

ドットイメージという珍しい形の照明に囲まれセンターステージで歌う3人なんてフォトジェニックなんだと見惚れた。

 

U R not alonc

4部作全てで歌ってくれた歌NEVERLANDのアルバムにある曲でファンもNEWSも大切にしている曲私もこの曲に何度だって救われた。4部作全てで歌ってくれてありがとう。

 

増田さんのソロの中で1番好きな曲が更新されたな〜と思った。こんなに優しく心のこっもった歌声で届けてくれる涙なしでは聞けん。

 

君の言葉に笑みを

これは演出も含めてめちゃ大好き!四葉のクローバー🍀を皆で作って、3人がギュって座ってみんなの夢を聞く、これを聞いてる皆、ここに集まってる皆、一人一人が夢を思い描いてると思うとすごくエモい

ちなみに私の夢は

 

『みんなでドームに行くこと』

 

STAYWITHME

ゴールドの衣装に1人づつライトが照らされ丁寧に歌うかっこいい美しいああ好きいいい大人NEWS

 

何度でも

後ろの映像もそうだけど、雰囲気歌にあってるし多分私この手の大人NEWSに弱い🤣からの

Silent love の流れも最高だった。

 

Dragonism

あおいジャケット私のイメージは海の大佐船長的な(褒めてる)結構好き後ろのドラゴンは2年ぶりに帰ってきたのかな?w

 

4+fan

これは普通に歌うと思ってなかったからうるうるきた大切にしてくれてありがとう

 

クローバー

増田さんから始まってシゲ小山さんへとそれぞれが書いた歌へ繋がっていくどんな時も居場所をくれて希望をくれて愛をくれる3人の伝えたいことが詰まっているな〜と何度聞いても胸が締め付けられる。これはまた別でブログ描こう

 

そのあとステージが螺旋階段のようになって一人一人歩いて行く

それを見ると3人の歩いてきた道は、積み上げてきたものは間違ってないんだよ“そこ“にあるんだよって強く思った

 

この辺から私ずっと泣いてる

 

4storiesmedley

この時の衣装大好きなんだけど4部作メドレーはやっぱりずるいJr.の衣装も過去作で着てて物だし鮮明に記憶がよみがえってきて感動するアルバム曲は歌わなくなることが多いからこうやってメドレーにすることも4部作続けてきた意味があるんだなと思った

 

STORYで3人が全力出し切ってるのもほんと大好き

 

NEWSTORY

4部作ラストの曲

 

何度夢に敗れ夢にはぐれここまできただろう

 

ここまでくるのに本当に本当に色々なことがあった。

何度も何度ももうダメかもと思った、気づけば4人のライブは終わっていて信じるものを失っていたりしたけれど

NEWSというグループを守ってくれて、ここまで連れてきてくれて本当本当にありがとう。

 

3人になってもう2年が経って新しい歌もどんどん増えて新しいツアーも決まったNEWSは形を変えて何度も何度も立ち上がってきた振り出しに戻ったような気分だったけどまた新しい夢もできた3人で絶対にドームに行く絶対絶対叶えようね完結した4部作を胸にこれからもNEWSのNEWSTORYを3人とファンやスタッフ、チームNEWSのみんなで歩んでいこう。