その笑顔が見れるならば

美しい貴方はいつまでも私の光そしていつまでも輝き続ける

NEWS ALLSONGSファン投票

こんにちは〜ねむです✨

年末も近くなってきて2022年から2023年へと
新たな年を迎えるまで残り一週間となった今日この頃皆さんはどうお過ごしでしょうか

私はというもの‥

NEWS ALLSONGSファン投票3曲が


なんと


なんと‥







まだ決まってません😭😭





企画発表時はまだ9月であと3ヶ月ゆっくり決めればいいか〜〜
なんて呑気なことをほざいていましたが‥


こんな時期になってしまい期限まで残り3日!!!!
となってしまいました😅💦




急いで投票リストに向かいさ〜何を投票しようかと胸を震わせ

一時間、二時間、、、、三時間、、、、etc



全然決まんない!!!!!頭抱え😩

てゆうかNEWS曲多すぎ!!その上にいい曲も多い!!
そんな中たったの3曲なんて決めれるわけ!!!???

同じこと思われた人も多いはず、、、

しかし、私もNEWSが言うことにはしっかり従っちゃう
従順なオタクなんとか振り絞り候補をえらんだので
このブログにて気持ちを整理したのち投票に挑もうと思う(強い心構え)



チェリッシュ

見つめるたびに恋 感じたまま瞳
覗きたくて 素直になってここに立ってるのさ
そんなに楽じゃない だからそばにいたい
悲しみさって情熱知ってまた進んでいくよ

こんなにも甘い歌NEWSの恋の歌の原点であり頂点は
私の中でチェリッシュだと勝手に思ってる
LIVEでこの曲が流れた時のメンバーとファンの一体感は絶対に忘れられない


生まれし君へ

これはLIVE×3の映像でしか見たことはないんだけど
純粋に歌が好きだし手の振り付けが好き!
もし3人でやったとしても
私完璧に振り付けできるから思い出して歌ってほしい
いや本当に思い出して??ね??

内容のない手紙

これはヒルクライムさんに書いてもらった曲
世代的にヒルクライム通ってきてるから
NEWSにも曲提供してたのが意外だった
内容の無い手紙を送ろうこれに君が好きだってこと以外たいした意味なんてないよってところ全オタク共通ですきだと思う


Hello

この曲NEWSくん忘れてない??
こんな切ないい曲歌わなきゃダメでしょ速やかに次のツアーのセトリに入れてください


CRY
この曲には本当に何度もなんども救われたし
何度も涙を流したこの曲を聴くとその頃を思い出すし
人生の帰路にはいつもNEWSが寄り添ってくれたなって思う


SEVENCOLORS
WhiteのLIVEで最後の最後に流れた歌この曲聴くと
ああWhiteの公演大好きだったなって思うし多幸感でいっぱいになる
みんなで一列になって踊ったり肩組んだりしてるところを
カラフルな風船たちが行き交うその幸せな映像であたまのなかいっぱいになる
こんな幸せなことない、この曲にはそういう力がある


永遠
これ聴くと色んな感情込み上げてきて大号泣する
歌われた日には嗚咽混じって過呼吸なる。良くない。



星の旅人たち
EPCOTIAもそうなんだけど、NEWSの星とか宇宙とかに関する
曲って天才だと思うし需要でしかないと思う
そのなかでも星野旅人たちはなぜ今まで歌ってくれなかったのかが謎すぎる早急にセトリ入れお願いします


Smile
ヒロイズム、ああヒロイズム、ヒロイズム
有名な短歌読んじゃった


Distance
この曲は色々思い出したくないけどコヤシゲが活動自粛期間に入った2018年の
時にすごい聞いてた曲その時があっての今だけどこの曲とその想いは
私の中で一生大切にしていきたい




これは番外編なんですけど
シャララタンバリン
これはシゲのソロの中で1番大好きな歌最近の芸術性の高くて洗礼されたソロ曲も好きだけどあの歳あの時にしか出来なかった青臭さ前面に出たこの歌が当時の彼に似合っているし、彼の人生になくてはならない歌だなと思う



ここまででもう10曲も行ってしまった‥
私的にネバランからSTORYまでのアルバム曲は4部作ツアーで完結しているから
今回投票には入れないんですけど、でもまあもう一回聞きたい!みたい!演出は正直
いっぱいあるわけですよいっつゆーとかねオリヒメとかね君の言葉に笑みをとかね
あああああキリないキリない!!!!
やめだやめ(やけくそ)


まこれ以外にもたくさん選びたい曲あるし実際まだ決まってないんですけど←

この3ヶ月間本当楽しかったし、苦しかったし、楽しかったし
改めてNEWSの20年間を振り返ってずいぶん遠いところまで来たなと思ったし
こんなにいい企画を考えてくれたことに
感謝でいっぱいです

これからも何が待ってるのかワクワクするし期待しかないので

NEWSとチームNEWSのみんなで盛り上げて行けたらなと思ってます

長々と読んでいただきありがとうございました。。